« 最近ハマっている曲 | トップページ | 星を見る会 »

2016年6月28日 (火)

写真展&スカイツリー

Img_4589_1日曜日に「天の光 地の灯」写真展に行ってきました。最終日ということもあってか、沢山のお客様がいらっしゃいました。

作品は秀逸なものをさらに厳選されたとても秀逸な作品ぞろいで、絶対真似できないなーという作品ばかり(まー当たり前ですけどねっ)。

妻と子供も連れて行ったのですが、ちょっとした工作をさせてもらったようで楽しかったようです。

この場所ではこの日が最終日ですが、今後も全国巡回は続くそうですので、是非来場されてはいかがでしょうか。詳しくはこちらから。

http://www.lummox.net/ex2015/

Img_4601_1写真展には1時間あまりいたのですが、これだけではせっかく東京まで出てきたのに・・・となってしまうので、少々博打かなとは思ったのですが、東京スカイツリーに行ってきました。

午後1時前に着いて、まずはツリーのチケット売り場へ。と、やはり整理券配布でした。すぐには上れません。午後3時からの券をもらいました。お昼ご飯がまだでしたので、ある意味ちょうど良かったです。

食堂エリアも人でごった返していましたが、比較的早く食事にありつくことができました。本格カレー店。美味しくいただけました。

食後、時間が余ったので郵政博物館に寄りました。ここが意外と穴場で楽しめました。切手の種類が半端ではありませんでした。バイクのアトラクションなんかは子供が喜びますね。

Img_4637_1さて、午後3時過ぎにツリー入口へ。予想通りすごい行列か、と思いきや、行列はありますが、整理券のせいか、嫌になるような行列ではありませんでした。30分くらいでしょうか、いよいよエレベーターに乗りました。びっくりです!スピードはすごいのにスピード感がない。それに振動が少なく静かです。さすが最高のエレベーターですね!

Img_4670_1350mまで上りました。すごい眺めです。高いんですが、高さを感じないところがまたすごい。さすがに最初は窓近くまで行くのをためらいましたが、しっかり子供たちに運ばれてしまいました(おーこわ)。

天気も好転し、富士山こそ見られなかったものの、なかなかの眺めでした。それにしてもこれを作った人たちはすごいなー!つくづく思いました。

Img_4689_1最後に、お約束のシースルー床!これは怖かった!!本当に足がすくみました。でも結局立たされましたが、冷や汗が出ました。妻と子供は満面の笑みでした(笑)。

それにしても休日午後から行ってよく上まで上がれました。さすがにオープンから4年経ったからでしょうか。次は快晴の時に行ってみたいですね。あ、激混みだよね(汗)。

|

« 最近ハマっている曲 | トップページ | 星を見る会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真展にお越し頂きありがとうございました。
久しぶりにお目にかかれたのに、他の方の応対が終わらず、結局お話しすることができず、本当に申し訳ありませんでした。
一言で星景写真と言っても、今回の出展作家それぞれの細かいジャンルの違いがあって、楽しんで頂けたのではと思います。
皆様のお陰様で、無事、終了することができました。
このさき、少しの休みを頂いて、秋口からまた、各地での展示を行っていきます。

投稿: 渡部 | 2016年6月28日 (火) 21時57分

渡部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ満足にご挨拶できずに申し訳ありませんでした。作品は十分に時間をかけて拝見させていただくことができました。早々には真似のできない秀作ばかりで、正直に羨ましかったです。これからもこの素晴らしさを全国に広めていってください。

投稿: ryojin | 2016年6月29日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ハマっている曲 | トップページ | 星を見る会 »