« 潮干狩り | トップページ | サツマイモの苗植えたよ »

2016年5月26日 (木)

収穫

Img_4333_1久しぶりの更新です。仕事が忙しかったのと、これといった出来事もなかったので、記事を書けずにおりました。

今日、いつものように草木の巡回をしていると、ジャガイモの実が地上に出てしまっているのを見つけました。ここで増し土をしても良かったのでしょうが、葉も枯れだしていたので、思い切って1本抜いてみることにしました。

収穫は子供たちに任せることにしました。するとお世辞にも大漁とはいかないものの、しっかり実がついていました。子供たちは歓喜です。

Img_4343_1そこそこ出来ていたのと、明日が雨の予報だったので、すべて収穫しました。種芋6個でこんな感じです。お世辞にも肥沃とはいえない土壌でここまで育てば御の字でしょう。気をよくしましたので来年もチャレンジすると思います。

今週末はサツマイモの苗がやってくる予定です。昨年はちっこいのしかできなかったのでリベンジです。頑張って育てよう!

|

« 潮干狩り | トップページ | サツマイモの苗植えたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り | トップページ | サツマイモの苗植えたよ »