« 初めて花をつけたよ | トップページ | 収穫 »

2016年4月29日 (金)

潮干狩り

Dvc00119_1小学生の時以来、潮干狩りに行ってきました。場所は同じ市内のふなばし三番瀬海浜公園です。

天候は直前までやきもきさせられましたが、まずまずのお天気。GW初日ということもあって、マイカーはやめて電車バスを乗り継いで行きました。結果は多分大正解。やっぱり混んでました。それに出る時間も遅くなっちゃったし・・・。

天気はまずまずだったのですが、強風が吹きまくってました。これは少々計算外。浜辺に出ると、人人人・・・さすがの人手でした。まぁー予想してましたけど。でも場所が取れないほどのことはなく、なんだかんだで2時間半くらい取ってたでしょうか。

潮干狩りに行きたがっていた息子は満足の様子。娘は途中飽きちゃったみたいですがそれなりに楽しんだようです。私は?妻は?・・・まぁー楽しんだかな。

戦利品はアサリ800gなり。まあこんなもんでしょ。昔はもっと取ってたかな。しかし、毎回撒くんでしょうが、あんなに大人数で取っちゃったら1日で取り尽くされちゃうんだろうなーなんて思いました。

|

« 初めて花をつけたよ | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて花をつけたよ | トップページ | 収穫 »