« テスト撮影 | トップページ | 古いんだから文句も言えんか・・・ »

2016年1月27日 (水)

破壊・・・その後

Img_4031先日落っことしてしまったこのレンズ、そのまま使おうとその時は思って諦めたのですが、やっぱりフィルターを普通に使いたいなー、どうすればいいかなーなどと時たま考えていたのですが、思いついてしまいました。

引っ張っても取れないなら切っちまえ!?

そうです、フィルター枠を切ってしまえばとっぱらえるわけで。ただ、本体も傷つけなくてはならない。でも今のままよりは良いだろ!

Img_4032ということで、切ってしまいました、金のこで。あっさり切れてしまいました。

そして無事に?フィルター枠は取れたのでした。

ちょっと本体に入った傷が痛々しいかな?とも思いますが、これで多分無事にフィルター交換ができるはずです。主にはソフトフィルターなんですが。

でもって早速付けてみました。

Img_4033名前が見えるように全部締めていない写真ですが、ちゃんと締まりましたよ。よかったよかった。

これで普通に使えますわ。代償は大きかったけど・・・。

|

« テスト撮影 | トップページ | 古いんだから文句も言えんか・・・ »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト撮影 | トップページ | 古いんだから文句も言えんか・・・ »