« 派手にゴミが・・・ | トップページ | テスト撮影 »

2016年1月17日 (日)

破壊・・・

Img_4025_1昨日、センサーにゴミがないことを確認するために固定撮影をした。カメラをつけたのはクイックシューの三脚。いざ撮ろうとリモコンのじかんをあわせていると・・・ガッシャーン!ゴロゴロ!何???と見てみるとカメラが落っこちていた。クイックシューの固定が甘かったみたい。カメラを見ると12-24mmレンズ小破。保護フィルターが木っ端微塵になり、枠は歪んで脱却できない状態に。幸か不幸かレンズの方は無傷でピントも回る様子。天体用に限れば多分使えそう。フィルターはテープで固定しなくちゃだけど。

あーあ・・・クイックシューは何かいいことないなぁ。普通の三脚にしときゃよかった・・・といっても後の祭りだね。カメラも大丈夫そうだけど、近いうちにテストしなきゃな・・・。

|

« 派手にゴミが・・・ | トップページ | テスト撮影 »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

あっ、あああああー
コメント出来ません。

投稿: けんちゃ | 2016年1月17日 (日) 17時13分

けんちゃさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
何やってんの!ですよね。レンズまで逝っちゃってなくてラッキーと思うしかありません。MFもAFも動くだなんて、保護フィルターさまさまなのかもしれません。

投稿: ryojin | 2016年1月17日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派手にゴミが・・・ | トップページ | テスト撮影 »