« 佐倉市民花火大会 | トップページ | 富士湧水の里水族館 »

2015年8月 9日 (日)

富士サファリパーク

Imgp1101_1_1_3 先週金曜日から1泊で富士サファリパーク他に行ってきました。 1日目はサファリパークオンリーです。

平日なので首都高は混むだろうと思い、8時過ぎに自宅を出ました。ナビでは2時間ちょっとの道のりでしたが、まあプラス1時間かな、と思っていたのですが、まず高速に乗るまでで渋滞にはまってしまい、約1時間かかってしまいました。これは誤算でした。その後、首都高、東名と混み続け、ようやく現地に着いたのは12時半すぎでした。

Imgp1104_1_1_3

そこで想定外がもうひとつ、サファリバスの券が16時以降になってしまっていました。そうすると時間を持て余すばかりか、宿泊する宿にも間に合いません。仕方ないので、マイカーで入ることにしました。ただここで嬉しい誤算が。マイカーでは何回でも入場できるとのことでした。そこで1回入って昼食をとって、もう1回回ろうということになりました

私は運転に専念・・・といきたかったのですが、ダッシュボードに据えたビデオだけではどうにもならないので、片手にビデオを持ちながらというあまりよろしくない運転となりました。そして天気は雨が降ったり止んだりというあまりよろしくない天気。その中で妻が撮った写真が1,2まいめの写真です。

Img_1860_1_2それにしても広々していますね。さすが大々的に宣伝しているだけのことはありますね。以前那須サファリパークに行ったことがありますが、規模が違います。

1周回り終えて昼食です。その名も「富士山カレー」。なかなか美味しかったですよ。いつもは1時間くらいかけて昼食をとりますが、子供たちを少し急かして早めに切り上げて2周目に向かいました。

Imgp1142_1_12周目は運転に専念。ビデオはダッシュボードに固定。天候は回復していて車も少なく、ゆっくり見ることができました。ピックアップで妻の写真を載せます。

Imgp1144_1_1来るまでは自分で車を運転するとつまらないかな?窓も開けられないし、と思っていましたが、どうしてどうして結構楽しめました。子供たちもはしゃいでいましたし、それはそれでよかったかもしれませんね。

Imgp1145_1_1宿に着いたのは18時を過ぎていました。流石に疲れました。2日目に続きます。

 

|

« 佐倉市民花火大会 | トップページ | 富士湧水の里水族館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐倉市民花火大会 | トップページ | 富士湧水の里水族館 »