« 星を見る会 | トップページ | 佐倉市民花火大会 »

2015年7月28日 (火)

メガ恐竜展2015

Img_1595_1無類の恐竜好きである息子のために、メガ恐竜展がやっている幕張メッセに行ってきました。先着で化石のかけらがもらえるとのことで、開場の30分前に到着しました。平日にも関わらず結構並んでいました。夏休みなんですねー。それにしてもあっついなー。

Img_1616_1メガというからには、そういうものがたくさんあるのかな?確かに随所にあります。ただ全身骨格はというと、なかなかそれは難しいらしく、パーツが多かったでしょうか。しかし、毎回見て思いますが、こんなんでっかい体を支える骨や筋肉ってどんなんやねん!って。本当にスケール違うなー!

今回の恐竜展はタイトルにあるように、大きさに重きを置いたもののようで、新発見ものはあまりなかったような気がしました。反面よく知っている名前が随所にあって、それはそれで楽しかったですね。

Img_1622_1_2それにしてもやっぱりメガといえば竜脚類ですね。私なんかはカミナリ竜って言ってたかな?とにかくでかいです。どんだけ長いんじゃ、でかいんじゃ、って感じ。やっぱりすごい世界だったんでしょうね。

Img_1630_1

Img_1637_1_2
結局2時間半くらい見ていました。息子は写真を撮りまくり、100枚以上撮ったらしい・・・。

Img_1648_1
ランチは近くの東京ベイ幕張の50階にあるスカイクルーズマクハリでバイキングを楽しみました。お腹パンパン!あ、食べなくてもパンパン???(大爆)

|

« 星を見る会 | トップページ | 佐倉市民花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがメガ!迫力ありますね^^;
こんな生き物が闊歩していた時代って
どんな風だったんでしょうねぇ。
息子さんは、本当に恐竜大好きなんですね^^
夏休みの素敵な思い出の1ページに
なりましたねcamera

投稿: くまきろり | 2015年7月29日 (水) 15時00分

くまきろりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
恐竜ものは結構幕張メッセでやることが多いので毎回行っています。息子は満足だったようですよ。ある意味宇宙の起源を見るような感じと相通ずるものがあるような気がします。

投稿: ryojin | 2015年7月29日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星を見る会 | トップページ | 佐倉市民花火大会 »