« 猫対策 | トップページ | 2年目のどんぐりは面白い »

2015年5月25日 (月)

ペンキ塗り

Img_1191_1今日は室外機カバーのペンキを塗りました。日焼けしてしまって色がなくなってきてしまったためです。2台やったのですが、買ってきたペンキの量が足りずに2度塗り出来たのは1台だけでした。ま、いいか。

水性を使うか油性を使うか迷いましたが、以前、望遠鏡の三脚を油性で塗って結構匂いがきつかったような気がしたので、今回は水性にしました。今後の保ちはさておき、結構塗りが細かったので水性で正解だったかもしれません。

Img_1192_1それと、今日苗が二つ届きました。花菖蒲です。「紅葉の錦」「稔の秋」の2種です。来年咲いてくれるようにせっせと水くれをしたいと思います。

http://www.risoukyo.com/product/hanasyobu-list.html

最後に昨日の夕暮れを1枚。

Img_1190_1

|

« 猫対策 | トップページ | 2年目のどんぐりは面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫対策 | トップページ | 2年目のどんぐりは面白い »