« 運動会 | トップページ | ペンキ塗り »

2015年5月24日 (日)

猫対策

Img_1178_1
我が家のお隣さんは猫を飼っており、そのうちの何匹かを放し飼いにしています。特別悪いことはしないとのことなのですが、根城に帰る際にうちの花壇を掘り返してしまうようなのです。せっかく根が出た草花も全ておじゃんという状態が続いておりました。

Img_1179_1
猫避け剤とかも撒いてみたのですが効果がないようなので、百均で敷物を買ってきました。ほぼ完全に敷き詰めました。これならトゲトゲですし、直接土に触れないので効果あるかな?と思っています。

|

« 運動会 | トップページ | ペンキ塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
春先にはわが家も用を足されて参っていました。
いろいろ迷って、置き型の禁忌剤を使ってみました。
木酢様の匂いがして、犬も近寄りません。
でも、効くか効かないかは場所や動物によりますね。
うまく効果が出るといいですね。

投稿: あめぶる | 2015年5月25日 (月) 17時33分

あめぶるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですか、やはり大変なのですね。我が家の場合、猫が土を掘るというよりは、フェンスを飛び越えるときにそうなってしまうのかもしれません。現在は効果アリのようです。排泄も確かに困ったもので、私も匂いの出るものや粉末を撒くなどいろいろやっています。あとは雑草をはやしすぎないことでしょうか。

投稿: ryojin | 2015年5月25日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | ペンキ塗り »