« 乗鞍より~14年前の私 | トップページ | 猫対策 »

2015年5月23日 (土)

運動会

Img_1141_1_3今日は小学生の息子の運動会でした。今日はいつもより1時間早く起床してお洗濯。早めに朝食を取って一足早く学校へ。

案の定、シートを広げる場所がありません。でも探していると、シートを細長くすれば敷ける場所が。ラッキーとばかりに陣取りました。運良く樹の下だったので日よけバッチリ!

息子の出番が早かったので、早めに撮影スペースに行きました。混むのはわかっていたので。今回の息子の出番は3回。しっかりビデオにおさめるのが至上命令だったので早め早めに動きました。今回は脚立も準備、昨年の教訓からです。なかなか使えました。

ちょっと一部失敗もありましたが、大体カメラにはおさめられたと思います。お天気はピーカンでなかったおかげで比較的過ごしやすかったですが、結構焼けました。やっぱり日差しは強いですね。

Img_1176_1帰ってから草木に水をくれていると、1cm位の小さい花が・・・ん~とのぞいてみると、なんとビオラでした。種が飛んだのでしょうか?雑草と間違わずに抜かなくてよかったです。

|

« 乗鞍より~14年前の私 | トップページ | 猫対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍より~14年前の私 | トップページ | 猫対策 »