« ふくろう星雲 | トップページ | 退職 »

2015年2月15日 (日)

息子とスキー

S1060018_1昨日、息子といつものサンメドウズ清里にスキーに行ってきました。天気は基本的には晴れでしたが、午前中は地吹雪状態でものすごく風が強く、スクールに行っていた息子にとってはちょっとアンラッキーでした。スクールから戻ってきた息子はなんでもいいから中に入りたい・・・寒かったんですね。

20150214_1451441_1午後は風もだいぶ収まり快適に滑れました。ちょっとアイスバーン気味ではありましたけど。はじめてビデオカメラを持って息子を追いかけてみました。結構面白いものですね。最近はビデオから瞬間の画像データを抜き取れるのでこういうブログとかに載せるには便利ですね。

帰りは近くの増富ラジウム温泉に立ち寄って温泉を堪能してきました。

Kiyosatohokuto150214ちなみに、今回も渋滞を避けるために夜中に出発したのですが、ガンガン行けてしまい、夜中の1時半過ぎにはもう着いてしまいました・・・というか、ちょっと狙ってました。折角だから星撮りたいなーって思って。

目論見通り時間はたっぷりありました。しかし誤算だったのがものすごい強風です。半端ではありません。車がゆさゆさ揺り動かされるくらいの強風でした。駐車場に車はほとんどありません。該当もありません。条件は揃っていました。でもこれではほぼ何も出来ません。それに輪をかけたのは気温です。マイナス11度・・・。三脚を触っていると指が芯まで冷えきって痛みが走ります。久しぶりだぁ~この感触・・・なんて冗談を言っている暇はありません。数枚固定写真を撮って早々に車中に逃げ込みました。

Kiyosatosco150214状況は変わらず、おまけに八ヶ岳おろしの雪雲が絶えず流れてくる始末。でもなんとか狙っていた昇るさそりはゲットしました。まあ記念写真程度ですが。標高1600m、やっぱり夜はすごい世界ですね。

|

« ふくろう星雲 | トップページ | 退職 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろう星雲 | トップページ | 退職 »