« 良いお年を | トップページ | 冬の山梨へ »

2015年1月 2日 (金)

本年もよろしくお願いします

Dvc00347_1新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。多分愚痴の多いブログになりそうですが、何卒ご容赦下さいませ。

今日、船橋大神宮に初詣に行ってきました。一応地区内では一番混む神社ゆえ、今年も賑わっておりました。

Dvc00348今年のおみくじは末吉でありました。でも内容は悪くはなかったですよ。

さて、今年はどんな年になるでしょうか?まずは職場復帰できるかですね。まぁなるようにしかなりませんし、多分来年度の更新はないでしょうから、失職確実なんですが・・・。そうしたらゆっくり療養させてもらいながら今後の生き方を考えることにでもなるのかな?ま、穏やかな1年にならないことは多分間違えないでしょう。

|

« 良いお年を | トップページ | 冬の山梨へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆

わたしも船橋大神宮、行ったことあるので
なんとなく懐かしい感じがしてきました。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

投稿: アケ | 2015年1月 2日 (金) 20時44分

アケさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

船橋大神宮は生まれてから幼稚園のころまでよく行っていたので、偶然にも生まれた場所の近くに住んでいる今、懐かしくてここに決めて行っています。当時のことはよく覚えてはいませんが、船橋といえばここだと思うので、これからも行きたいと思います。

投稿: ryojin | 2015年1月 3日 (土) 09時54分

明けましておめでとうございます。
まだ年が明けたばかりですよー。
人生は波のように寄せたり引いたり…未知なことばかりです。
任せられるところは波に身を委ねて!
と、勝手にしゃべっていますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: あめぶる | 2015年1月 3日 (土) 20時24分

ryojinさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末には、長焦点で様々な対象を狙われていたんですね。
いずれも素晴らしい作品ですね。わたしも遂にEdge800でのオフアキ環境が構築できたので同じように狙っていきたいです。

投稿: くろ | 2015年1月 3日 (土) 22時11分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

今年は良い年でありますように!
私は去年秋に長焦点の撮影に復帰できました。娘はryojinさんのように一年間休職していましたが、正月あけからから復職します。娘は中学の教職についていますが、世間でも言われていますが授業以外の仕事に追われてオーバーフローしました。なので”塩梅”に気を遣えと、完璧は求めるなと! 送り出しました。

ryojinさんも天体撮影は究極を求めても良いですが、世間では”いい加減””良い塩梅”に努めて下さいね。

投稿: けんちゃ | 2015年1月 4日 (日) 13時53分

あめぶるさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

始まったばかり・・・まーそうなんですけどねー。
もう自分という人間がわからんようになってるですよー。
もうすぐ病気になって10年になります。
過去の自分はどこに行っちゃったんだろって・・・。
まーなるようにしかなりませんね。

投稿: ryojin | 2015年1月 4日 (日) 18時17分

くろさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そうですねー。昔は128でディープな世界を追ってましたね。
でもデジタルの時代になってどんどん遅れてきているのがわかります。
おお、長距離砲のオフアキ完成ですね!まずはご自宅で試写を。
オフアキならではの問題、
 ガイド星が極端に減る
 ガイド星の星像がシビアになる
 オートガイドのパラメータを見直す必要がある
など・・・。
うまくいって作品をアップされるのを楽しみにしています。

投稿: ryojin | 2015年1月 4日 (日) 18時23分

けんちゃさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます。娘さん、いい塩梅に復職できるといいですね。経験者からエールを送るとすれば、どんなに忙しいことがあっても自分のペースを見失うな、ということでしょうか。仕事には必ず谷が来ます。その時、自分のペースに戻して立て直せるかどうかにかかっていると思います。私は忙しい時が自分のペースと勘違いして谷を仕事で埋めて次のステップへ、を繰り返して早死しました。自分のペースって大事ですよね。

今回の休みは比較的趣味も自由にやっています。以前までは治るまでは趣味には没頭しないことにしていたのですが、いい結果が出なかったので今回はそのへんニュートラルに構えています。うまくいくかどうかはわかりませんが。

それにしても250RCは難しい大砲ですね。やればやるほど思います。けんちゃさんはしっかり結果を残されているので私の腕の問題なんでしょうが。だいたい目処は立ちましたが、限界も感じています。

投稿: ryojin | 2015年1月 4日 (日) 18時34分

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がおそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

()()
(^-^)b

投稿: うさぎさん | 2015年1月 8日 (木) 20時47分

うさぎさん、今年もよろしくお願いします。
少しは星のサイトらしくしようとは思っています。
よろしければお立ち寄りくださいませ。

投稿: ryojin | 2015年1月 9日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を | トップページ | 冬の山梨へ »