« ようやく日の目を・・・ | トップページ | ポテンザからエコピアへ »

2013年8月23日 (金)

プチ避暑旅行

Img_9768_1先週末、毎度訪れる蓼科のペンションにプチ避暑旅行に行ってきました。

行きは渋滞は多分ないなと思いながらも早めに出たのですが、見事に事故渋滞に捕まって1時間半損しました。あとは良好で、着いた千数百メートルの世界は別世界でした。癒されるねぇ・・・。

Img_9799_1Img_9794_1泊まった宿はシェルブール。料理はいつもどおり抜群でした。これでもう少し晴れてくれたらな・・・。

帰りは途中から道志みちを使って大渋滞を回避しました。時間はかかっちゃいましたけどね。でもドライバーにとっては楽しかったかな。

息子には馬に乗せてあげられたし、娘も楽しそうだったのでよかったのかな・・・と思う旅行でありました。

|

« ようやく日の目を・・・ | トップページ | ポテンザからエコピアへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ryojinさん、ご無沙汰いたしております。
 ご家族そろって避暑地でリフレッシュされてこられたんですね。今、一番充実されているのでは無いでしょうか。私は孫と出かけることも無く、女房と二人、ちょっぴり寂しい気もします。が、自由に動けるので楽だと思っています。

投稿: けんちゃ | 2013年8月23日 (金) 23時55分

お花に囲まれたステキなペンションですね!
蓼科という地も訪れたことがなく興味津々…
毎年行かれるということは、本当にお気に入りなんですね。
エネルギーも充填されてきたようでよかったです。

投稿: あめぶる | 2013年8月24日 (土) 22時12分

けんちゃさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

つかの間のリフレッシュといった感じでした。予定満載でこの日しか出かけられませんでしたので。でも緑がいっぱいの涼しいいい旅行だったと思います。

投稿: ryojin | 2013年8月25日 (日) 18時46分

あめぶるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

このペンション、敷地が広いのですが、お花いっぱいで手入れも行き届いています。決して上等な部屋やお風呂ではないのですが、料理はとっても美味しいんです。だからよく訪れています。
蓼科は大学時代から行っていることもあり地の利もあり第二のふるさと的場所です。これといったところはありませんが、夏はとても涼しく緑豊かでとてもいい場所ですよ。

投稿: ryojin | 2013年8月25日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく日の目を・・・ | トップページ | ポテンザからエコピアへ »