« EOS用DC-DCアダプターの作成 | トップページ | 爪を取りました »

2012年3月22日 (木)

ファミスコの星像

Img_6855_1ファミスコのテスト撮影ができたので一応報告します。

Photo_2フラットナーも何もない素の状態です。四隅はやはり星像が伸びてますね。特に上部。やっぱり微妙にレンズ平坦になってないかな。中央はまあまあかなと思います。あ、ちなみにピクセル等倍の1/2です。

あわよくば撮影に・・・なんて思ってましたけど、やっぱりちょい見用かな。でも1万某で売っていた望遠鏡とは思えないですね。ファミスコ恐るべし!

|

« EOS用DC-DCアダプターの作成 | トップページ | 爪を取りました »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS用DC-DCアダプターの作成 | トップページ | 爪を取りました »