« EOS冷却 CameraAdapter | トップページ | 良き年でありますように・・・ »

2011年12月30日 (金)

良いお年を!

今年も当ブログをご覧くださり、誠にありがとうございました。

今年は東日本大震災という未曾有の大震災が起こってしまいました。数知れずの悲しみが生まれてしまいました。建築の世界に身大きながらも何もできない自分の無力感も感じた一年でもありました。年は変わりますが、これからも絶対風化させてはいけません。

私事ですが...

今年こそはと意気込んで病気を治し復活をしたのが3月。しかし会社は冷たかった。事実上の首。でも悲しんでいる暇はなく、6月までの再就職を果たすためにエージェントをハシゴして、5月末に娘も生まれたのち、やっと確認検査機関に就職することが出来た。しかし、ここで自分は大きな勘違いをしていることに気がつく。「普通に生活をする」=「仕事ができる」・・・ではなかったのだ。「仕事ができる」は「普通に生活する」の次のステップだったのだ。仕事は1ヶ月しかもたずに退職。障害等級2級の障害者となった。その後は良くなったり悪くなったりの繰り返し。結局今年も終わってしまった・・・。

私生活がそんな感じだったので、天体の方は2・3月はやる気に満ちていたが、あとは天体写真何かで遊んでいる自分を肯定できて、調子が良くてやる気になっている時しかやれなかったように思います。天体メインのブログ失格ですよね。

来年・・・どうなってるかなぁ〜。今度は最低半年の職業訓練をするつもりなので、年内に就職できたら最高かな?天体写真遠征、多分行ける気にならないと思います。自宅で撮影の基礎を積むか・・・。つまらんなぁ〜。機材買うあてもないし・・・ブログネタがないなぁ・・・。でもとりあえずダラダラと続けるつもりでいますので、よろしければたまには覗いてくださいまし。

|

« EOS冷却 CameraAdapter | トップページ | 良き年でありますように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ryojinさん、今年は書き込みを頂き有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。

投稿: けんちゃ | 2011年12月31日 (土) 17時09分

今年一年はりょーじんさんにとっても大変な激動の歳でしたね。

今年一年拙ブログに色々とコメントありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。

投稿: カムイミンダラ | 2011年12月31日 (土) 18時28分

けんちゃさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ昨年は沢山書き込みをありがとうございました。今年も是非情報交換させてください。

投稿: ryojin | 2012年1月 2日 (月) 19時44分

カムイミンダラさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ私なんぞのブロクに書き込みをくださり、誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。天文ネタがなるべく出せるように頑張りたいと思います。

投稿: ryojin | 2012年1月 2日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS冷却 CameraAdapter | トップページ | 良き年でありますように・・・ »