« ガイド精度を上げるには? | トップページ | カリフォルニア星雲 セミナローバンドVer. »

2011年10月24日 (月)

はじめての個人輸入・・・失敗!

Img_5851_1先週、米国より小さな子包が届きました。

辞書を片手にわかってるんだかわかってないんだかまるでわからん状態でショッピング。

なんて危険な・・・

で、ターゲットはビデオカメラのフィルターです。

そんなの日本で・・・といきたいとこでしたが、なんと国内には流通していない径:41.5mm。パナソ曰く、想定外のものをつけさせないためにわざと外したということ←なんちゅう理由じゃ!!

Img_5855でネットで探しまくって見つけたのがこれです。

やった!来た来た!と思ったのも束の間、え〜っ!!これってねじ込むんじゃなくて、かぶせるタイプなのぉ〜・・・ありえない・・・。

正面の写真でもなんとなくわかるかもしれませんが、裏の写真を見ると・・・

Img_5856ねじ切りがないのがわかりますよね。

日本の常識は通じないのね・・・失敗した・・・。

|

« ガイド精度を上げるには? | トップページ | カリフォルニア星雲 セミナローバンドVer. »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

お国が違えば取り付け方も違うのですね。
私もそうですが、言葉がうまく通じないのは大変です。
もっと翻訳サイトがまともに翻訳してくれれば良いのですが、特に専門用語が出てくるダメですね。

でもこれってどうにかしても取り付けられないのでしょうか。もしダメでしたら大変残念だと思います。

投稿: カムイミンダラ | 2011年10月26日 (水) 21時10分

カムイミンダラさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今回は翻訳サイトは使えなかったので、辞書を片手にでした。何とか使えないかとケンコー光学に打診したら、41.5mmは作れないそうで・・・。どーしよーかなー・・・状態です。

投稿: ryojin | 2011年10月26日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイド精度を上げるには? | トップページ | カリフォルニア星雲 セミナローバンドVer. »