« 恐竜博に行って来ました | トップページ | 台風15号 »

2011年9月19日 (月)

オーロラと極北の風景展

友人が会員になっている、オーロラゆめ倶楽部主催の「宇宙からの贈りもの オーロラと極北の風景展」に行ってきました。

デジタルカメラが普及して、オーロラ写真は大きく変わりましたね。大幅に短く出来ることによって、瞬間瞬間のオーロラの表情が表現できるようになりました。うなるような作品がいくつもありました。そういえば昨日NHKの特番で宇宙からのオーロラを世界初中継していましたね。

残念ながら本日最終日のため、今回の写真展はもう見れませんが、機会がありましたら是非行かれてみてはいかがでしょうか。

|

« 恐竜博に行って来ました | トップページ | 台風15号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜博に行って来ました | トップページ | 台風15号 »