« 調整の後は・・・ | トップページ | オートガイドの悩み »

2010年12月21日 (火)

調整の結果は??

今日は月出帯食ですね。千葉では見えそうにないですが・・・。

昨晩はRCの調整具合をチェックしていました。

Img_4355_1まずは、デネブのディフラクションリングを撮ってみました。ピクセル等倍です。ん~???内側のリングが若干左上方向にずれているような気もしますが、リングそのものは悪くなさそう・・・

やっぱりド素人ではわかりません。情けなし(爆)

Img_4359_1 次に、普通にデネブを撮ってみました。同じくピクセル等倍です。

やっぱり左下に多少出っ張りが出ました。また、正規のスパイダーの他に右30度くらいに別のスパイダーが出ます。この辺は調整前と変わりません。

今回の調整も失敗。うまくいかないもんですねぇ~。

|

« 調整の後は・・・ | トップページ | オートガイドの悩み »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調整の後は・・・ | トップページ | オートガイドの悩み »