« グラジオラス | トップページ | 9月は散々・・・ »

2010年9月15日 (水)

水道水のおいしい飲み方(自己流)

最近、やっと暑さが去って、秋らしくなってきました。

夏の間は水分補給が大変でした。今までは麦茶一辺倒で、それが切れていると水道水・・・ん~おいしくないんですね~。

ところが、この前、昼食で入ったとある韓国料理店で、各テーブルにレモンが一切れ入った水が用意されていて、これが思いの外おいしかったので、それを真似て、2Lのペットボトルに水道水とレモン一切れを入れて冷やして飲んでみたところ、レモンが水道水の嫌味を消してくれて、意外とおいしかったりします。

それ以来、チョットだけレモン水は、冷蔵庫の常備品になっています。

|

« グラジオラス | トップページ | 9月は散々・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラジオラス | トップページ | 9月は散々・・・ »