« まゆ星雲(駄作です・・・) | トップページ | 「ふたえ」? »

2010年9月 4日 (土)

大哺乳類展~海のなかまたち~

Imgp8948_1今日、「大哺乳類展~海のなかまたち~」を見に、上野の国立科学博物館に行って来ました。夏休み明けにもかかわらず、多くの家族連れ等で結構な混みようでした。

写真はシロナガスクジラの全身骨格です。何かに似ているような・・・私には新幹線に見えますが、どうでしょうか?

Imgp8946_1真っ正面から見ると・・・リニアモーターカー?(鉄道がらみばっか?)

展示は結構な数があり、5月に見た「~陸のなかまたち~」同様、結構楽しむことが出来ました。

常設展で「シアター360」という球体360度全面がスクリーンというシアターがあり、自分がまるで飛行機に乗って移動しているように錯覚させられる、なかなか迫力があって楽しいのですが・・・2回連続で息子に泣かれました・・・もうすぐ5歳だろうよぉ~coldsweats02

Imgp8978_1帰りの電車内から東京スカイツリーを撮りました。もう地上438mなんだそうですね。こちらもなかなかの迫力です。

|

« まゆ星雲(駄作です・・・) | トップページ | 「ふたえ」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まゆ星雲(駄作です・・・) | トップページ | 「ふたえ」? »