« 気候のせい? | トップページ | チューリップ、その後 »

2010年2月28日 (日)

HPをアップロードしました

先日BLOGで紹介した、ORION StarShoot Autoguider を使ったタカハシEM10B赤道儀でのオートガイドシステムについて、自分なりにまとめてみました。HPの「機材紹介」の「SSAG」欄横の星マークをクリックしてみてください。(PDFファイル4ページです)

記載内容は、何分、不器用且つ、ド・素人な私が自己責任の上で行ったものですので、「たまたまok」とか「目に見えないだけでこれは・・・ngbomb」とか、公開しておいて何なのですが、正直なところ信憑性に乏しいです。ゆえに、トラブル(故障・破損・不具合等)については、一切の責任を負えませんが、素人ゆえ何卒ご勘弁下さいませ。

また、先日甲斐大泉で撮影した星景写真を2コマ追加しました。BLOGに載せたものですが、よろしければ、あわせてご覧下さい。

--3月8日追記--

オートガイドシステムの記事はPDFファイルがうまく読み込めないようなので、htmファイルに差し替えました。

|

« 気候のせい? | トップページ | チューリップ、その後 »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気候のせい? | トップページ | チューリップ、その後 »