« 雰囲気だけでも・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

良いお年を・・・

Imgp7082_1本年も当ブログを見てくださって、誠に有り難うございました。今年もあと1日を切ってしまいましたね。世界天文年も同時に終了。果たして目標は達成されたのだろうか・・・?

今年を振り返ってみると・・・

一番大きかったのは、4年目にしてやっと、何とかほぼ一年間勤められたこと。夏過ぎから欠勤がかなり目立って、会社側から休職勧告を突きつけられるという危機を、上司・同僚の力を借りて、我を通させてもらって、何とかここまで来ることが出来た。本当に感謝感謝の一年だった。10月に認可が下りた新抗うつ薬「リフレックス」が見事効いたのも大きかった。あとは年度末までしっかり働いて、スッキリとした形で新年度を迎えること、それに尽きる。

趣味の天体写真・・・結局今年もかなり低調に終わってしまった。1月、甲斐大泉での撮影以外はまともな撮影はほぼ皆無に等しい。当然のごとく社会人としての復帰を優先していたので無理はしなかったが、それにかまけてある意味、相当さぼってしまった。大分日常生活が「普通」というものに近づいてきているので、ぼちぼち趣味にも力を・・・という意欲が湧かないとなぁ~と思ったりしている。

皆さんは、どんな一年でしたか?来年も良い年でありますように。

|

« 雰囲気だけでも・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雰囲気だけでも・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »