« 身の丈に合わせて・・・ | トップページ | M52 »

2009年11月 9日 (月)

お月様

この週末は二晩とも250RCの光軸調整に時間を費やしておりました。結果は・・・今一綺麗な星像にならない・・・もう自分ではこれで限界←いわゆる「妥協」です。次回からは調整する苦しみではなく、撮る楽しみに重点を置きたいと思います。

Moon_250rc_091106_blwh_2

で、一晩目の収穫は・・・誰が見ても「お月様」ですね。一晩目は結局明け方近くなってしまったので、とりあえずお月様を撮りました。これ、一応2コマモザイクです・・・といってもPhotoshop CS3のPhotomergeを使っただけですが。それとLPS-V3-FFをつけたまま撮ってしまい、色調整に困ったあげく、白黒の自動調整で終了です。と、ソフト任せですが、自分にしてはピント上々。チョットだけ気分良いです。

二晩目の収穫は、次回ということで。

|

« 身の丈に合わせて・・・ | トップページ | M52 »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身の丈に合わせて・・・ | トップページ | M52 »