« 2年点検 | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月21日 (火)

車山高原

Dummy1a1

昨日までの連休に、家族で車山高原に旅行してきました。当初、自分の体調不安定があって、妻には自宅でのんびりしたら・・・と言われていたのですが、妻にもリフレッシュして欲しい(本人曰く、怪獣相手でリフレッシュにならない・・・とのこと)、自分も久しく蓼科方面には行っていないので行きたい!と、1週間前になって急に火がつき、バババッと宿を決めて、勢いそのままレッツゴー!同じペンションに2泊しましたが、料理がとてもおいしく当たりでした。

1日目・2日目とも生憎の天候・・・と、季節が季節だけに星空は期待していませんでした。が、奇跡的に二晩目の夜、ほんの30分ほどですが、ほぼ満天の星空を眺めることが出来ました(怪獣が寝てしまったあとだったのが残念・・・)。初めてデジカメ連続撮りというのをやってみましたが、インターバルの長さを失敗して綺麗な星の軌跡にはなりませんでした。なかなか難しいものですね。

また、この時期の車山高原はニッコウキスゲで満開!昔、日光霧降の滝に見に出かけたものの、猛烈な大雨でバスを降りることなくその場を後にしてはや二十数年、偶然にも念願叶っちゃいました。追々、スナップをアップしていきます。

|

« 2年点検 | トップページ | 皆既日食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年点検 | トップページ | 皆既日食 »