« 天空のドラマ | トップページ | 写真展~星空の散歩道~ »

2009年3月20日 (金)

恩師の退任記念パーティー

今日、大学4年生の研究室時代の恩師の退任記念パーティーに出席してきました。

私は学卒で1年間の在籍でしたが、現在勤めている会社への道を開いてくださった恩師で、日本の建築物の免震・制振分野の最先端を常に切り開いてこられたとても著名な教授です。とても厳しい研究室でしたが、今となってはとても貴重な1年間だったと思います。

退任・・・時の経つのは早いですね。パーティーに先立って行われた恩師の最終講義から参加させて頂きました。運良く講義の前に直接ご挨拶することができ、お元気のご様子で何よりでした。講義は正直とてもとても頭が付いていけないことばかりでしたが、「対震設計」という名の地震への挑戦の歴史を感じることが出来たような気がしました。2時間ほどの講義があっという間でした。

退任記念パーティーは著名な先生方をはじめ、多分200人は超えたであろう凄い人でした。同期も5人集まり、久しぶりにいろんな話が出来て楽しかった・・・。

そして何より恩師と奥様共々お元気のご様子で良かった・・・。先生、奥様共々ゆっくりクールダウンしてお体大切にしてくださいね。(・・・ってこのブログ見てないか・・・(^^;)

|

« 天空のドラマ | トップページ | 写真展~星空の散歩道~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天空のドラマ | トップページ | 写真展~星空の散歩道~ »