« クリスマスツリー星雲付近 | トップページ | 職場復帰 »

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年

Imgp5400_1

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は写真の様に晴れ晴れと「ごく普通の社会人の生活に復帰すること」を第一の目標に据えて、その上で趣味の方として「一眼デジタル撮影でのクオリティの向上」「例え1回であっても遠征復帰」を目指して頑張ってみようと思います。

|

« クリスマスツリー星雲付近 | トップページ | 職場復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りょーじんさん、ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
自分も写真のクオリティ向上を目指したいと思います。
どこか遠征先でお会いできたらいいですね。

投稿: こうち | 2009年1月 4日 (日) 09時58分

りょーじんさんあけましておめでとうございます。
お子さんが大きくなると一緒に星見できるようになりますね。
私もたまには子供と一緒に楽しもうと思います。
最近撮影ばかりであきれられているので(^^;
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: コーチ | 2009年1月 4日 (日) 16時11分

こうちさん、本年もよろしくお願いいたします。
そうですね、遠征先で是非お会いしたいです。いつ行けるようになるかはわかりませんが、BLOG等でアナウンスしてから出るようにします。

投稿: りょーじん@船橋 | 2009年1月 4日 (日) 16時48分

コーチさん、本年もよろしくお願いいたします。
コーン星雲付近、あれから何度もやり直しましたが、一向に良くなりません。コーチさんの作品には遠く及びません(・・・って当然だってbomb)。

是非、お子さんに宇宙の素晴らしさを楽しませてあげてくださいsign03。改めて私が言うことではないですね。我が家では、妻には「わざわざ極寒に身を投じること自体理解できない」と言われておりますし、子供には少しでも暗いところに行くと怖がられるようになりました。今月プラネに行く予定なのですが、今から不安です。

投稿: りょーじん@船橋 | 2009年1月 4日 (日) 17時03分

りょうーじんさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
私も子供達が小さいころから星空の観望や撮影の適地探しに連れて歩きました。又、スキーやキャンプなど、結局自分の好きなことばかりですが、随分制約も有りますし、無理も出来ないので高校から大学まで、手が離れるまでは我慢したつもりです。今、還暦を過ぎて自分のために天体写真を楽しんでいます。
まだお若いのですからゆっくり楽しみましょう。
私にはもう残りが少ないですが。

投稿: けんちゃ | 2009年1月 5日 (月) 22時40分

けんちゃさん、本年もよろしくお願いいたします。

我慢・・・が私には足りないのでしょうね。家族で撮影遠征も夢見ていますが、まず自分自身をどうにかしなくては行けないので・・・。今年こそ何とか自分で自分に折り合いを付けなくては。

投稿: りょーじん@船橋 | 2009年1月 6日 (火) 21時21分

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

新年早々気持ちの良い青空ですね。
今年は遠征できれば良いですね、私もりょーじんさんの遠征復帰を願っています。

投稿: カムイミンダラ | 2009年1月 7日 (水) 22時31分

カムイミンダラさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

千葉の年末年始は一寸風が強いものの久しぶりに良い天気続きでした。2日に実家近くの神社で撮りました。

遠征の件、どうも有り難うございます。焦っても良い結果は出ないのでボチボチ自分のスタンスでやっていければと思います。

投稿: りょーじん@船橋 | 2009年1月 8日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー星雲付近 | トップページ | 職場復帰 »