« 宵の明星 | トップページ | M63 »

2008年12月24日 (水)

登録申請

今日は朝からひたすら寒いです・・・。そんな中ですが、構造設計一級建築士の登録申請のため千葉県建築士会行ってきました。以前ブログに書いた7月に受験したあれです。

実は6月の事前講習、7月の試験と、再び体調を崩してボロボロのさなかでした。それが理由ではありませんが、あまりの出来の悪さに100%NG!とブログには書いたのですが、神様の悪戯なのか、なぜか合格していました。今でも不思議だなぁ・・・と思っています。勤め先も私含め受験者全員合格とのことでした。よかったよかった。

仕事の性格上、資格取得で仕事内容を維持出来るというものなので、特別何があるというわけではありませんが、資格は資格としてありがたく頂きたいと思います。

|

« 宵の明星 | トップページ | M63 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りょーじんさん、「構造設計一級建築士」合格おめでとうございます。遣り甲斐のあるお仕事ですね。後世に残ります。

天体写真の方は、ご家族も含めてゆっくりと楽しまれた方が良いと思います。お若いのですから。
ご自愛下さい。

投稿: けんちゃ | 2008年12月27日 (土) 00時33分

けんちゃさん、どうもありがとうございます。本当の意味での位置づけがいまいち?な資格ですが・・・。

天体写真・・・昨晩は寒さに負けて撮りませんでした・・・快晴だったのに。今晩はどうしようかなと考えていますが、風邪ひいたらまずいし・・・。

投稿: りょーじん@船橋 | 2008年12月27日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宵の明星 | トップページ | M63 »