« 画像処理やり直し(双子の足元) | トップページ | 光害の中で撮影するということ »

2008年12月14日 (日)

画像処理三度・・・

Comp_n4_4a_star_sharprgb

同じネタ3連発・・・試行錯誤しながら3度目の投稿。今の自分ではこれが限界。間違いなくはっきりしているのは、どんなに頑張っても元ネタがすべてを決めるということ。

|

« 画像処理やり直し(双子の足元) | トップページ | 光害の中で撮影するということ »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

りょーじんさん、ご無沙汰しております。鏡筒バンドの件ではお世話になりました。又、コメントを有難うございました。
双子の足元は背景がフラットですね。光害地では大変むつかしいのに。情報がないフレームではやっぱり出ませんね。私も漸く判りました。
冷却CCDは難しそうで今やっと冷却DXを手に入れようとしています。ただ、オリオンのワンショットカラーCCDで最近良い色を出している方がいらっしゃいますね!又、フルサイズも出るとか、気になります。

投稿: けんちゃ | 2008年12月17日 (水) 01時10分

けんちゃさん、こんにちは。コメント有り難うございます。背景ですが、Webではわかりにくくしていますが、自宅のPCでは結構バレバレです。もう断念しちゃいました・・・。

冷却カメラを入手予定とのことで、さらなる秀作を拝見できそうで楽しみです。カメラは特に進歩のペースが速く、私にはとてもついて行けません。そうそう投資出来るものでもないので、暫くは現状維持でいこうと考えています。

投稿: りょーじん@船橋 | 2008年12月17日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像処理やり直し(双子の足元) | トップページ | 光害の中で撮影するということ »