« クーラー交換完了 | トップページ | マイブーム »

2007年7月28日 (土)

トンネルの出口はいつ・・・

Ca260114_2 昨晩の表参道です。通院している心療内科で2時間くらい待たされてしまって21時を過ぎてしまいました。さすがに人通りも減って、静けさを取り戻しつつあります。それでもまだ多い方でしょうか。

 復職して4ヶ月が経ちました。3月末、すっかり気分も晴れ晴れして復職、おおよそ2ヶ月短時間勤務で慣らし運転、6月より通常業務に復帰して2ヶ月、もうすっかり治って良いはずなのですが・・・。

 仕事は上司の理解もあって負担の少ない業務、残業もほとんどなし、とても助かっています。徐々に仕事量を戻さなくてはいけないはず・・・なのですが、ここ1ヶ月体調があまり芳しくありません。約2週間あった有給休暇は早くも使い果たし、以後欠勤扱いに・・・。今月は半分も働けていません。処方箋も一番悪かった時まで戻ってしまった・・・(ToT)。薬は多くとも普通の生活が出来れば良いわけで、ここ2日くらいから体調が元に戻りつつあるのですが、大好きな撮影は徹夜がアウト!なので今暫くはお預けになりそうです・・・グスン(涙)。

 うつ病は本当に怖いです。見た目にわからない、単に怠けているんじゃないか!と嫌になりますが、かといって自分で自分のコントロールが効きません。私自身、治そう!治る!!と信じて日々過ごしていますが、うつというトンネルから抜け出せていない自分がいます。いつになったら出口が見えるのか・・・。皆さんも気をつけて、かからないようにして下さいね。

|

« クーラー交換完了 | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、りょーじんさん、私も泌尿器科へ
2年近く通院しています。慢性尿路感染症です。
泌尿器科の診察は、場所が場所だけに強く抵抗
を感じます。大分慣れましたが(笑い)

5月、6月と棚田の星景だと平日にも撮り歩き
寝不足が何日もあったので症状を悪くしてしまい
ました。最悪腎臓を悪くするからと医者から警告
が出て、6月半ばからアルコールを断ち夜は早く
寝るようにしています。ここへ来て大分調子を
取り戻してきたので、来月のペルセウス座流星群
は見に行こうと思っています。

りょーじんさんもお医者さんのアドバイスを良く
守って、早く良くなって下さい。

投稿: 山本 | 2007年7月31日 (火) 10時05分

山本さん、こんばんは。コメント有り難うございます。

そうですか・・・山本さんも大変そうですね。この趣味は、まずは体が資本ですから、無理はなさらないで下さいね。今回、痛いほど痛感させられています。

アルコール、私はやめてからもうすぐ1年になります。進んで飲みたいとは思わなくなりました。治れば適度に呑もうかな・・・。

Per群、家族で出かける予定です。天気もそうですが、誰かが風邪でこけなければ・・・(^^ゞ。

投稿: りょーじん@船橋 | 2007年7月31日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラー交換完了 | トップページ | マイブーム »