« なんだ?あれは? | トップページ | ついに新車購入! »

2007年6月25日 (月)

2年ぶりの遠征旅行

Star_party3053 先週末、一昨年春の天城遠征以来、2年以上ぶりに☆がメインの遠征旅行に行ってきました。

 今回からは家族3年での遠征です。いきなり車中泊というわけにはいきませんので、☆がメインのペンションということで、八ヶ岳南麓・甲斐大泉にあるスター・パーティに行きました。

App02_070623 今までは遠征というと深夜のうちに都心脱出・・・でしたが、子供がいるので普通通り、土曜日の日中出発。渋滞覚悟でしたが、首都高で少し混みましたが、意外とスムーズに行けてしまいました。体には負担が減って良かった良かった(^^;。

 午後4時前には着いたので、ロケハンを兼ねて近くを散歩、おおよそのポイントを決めて宿に落ち着きました。天気は基本的には曇りベース。あ、ちなみに今回はカメラのみの固定撮影です。まだペースがつかめないので暫くはこんな感じかな・・・。

App08_070623 夕食をいただいた後、午後9時から観望会があるのでその間、ちょっと外に出てみたら、意外と雲が取れてきたのでデジイチ+魚眼レンズでチョイ撮りしました。

 その後観望会が始まったのですが、途中からガスられてしまい、夜半まで粘りましたがそれ以降は全くダメでした。

 明け方、妻に起こされて外を見ると焼けるような朝焼け!・・・でも睡魔に負けて寝てしまいました。あとで妻の写真を見せてもらって・・・ウガ~起きれば良かった・・・ぐすん(涙)。

Ca260095_1 翌日はたまたまでしたがサクランボ狩りがパックでついており、近くの農園でサクランボ(高砂・佐藤錦)を堪能することが出来ました。ただ天候が思ったよりも早く崩れて雨に・・・。その後、野辺山宇宙電波観測所、清泉寮に寄って下道クルージング。ちょっと時間はかかりましたが無事帰宅することが出来ました。総走行距離約420km、ほんと、久しぶりの遠征、楽しかったです。

|

« なんだ?あれは? | トップページ | ついに新車購入! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご家族での旅行、よかったですね~。おこちゃまの後姿も可愛い。スターパーティも素敵なペンションですね。清泉寮のアイス食べました?楽しかったでしょうね。その雰囲気が伝わってきました。

投稿: ぐりぐり | 2007年6月26日 (火) 23時42分

ぐりぐりさん、ご無沙汰でございます。

清泉寮のソフトクリーム、もちろん食べましたよ。大学時代から食べてます。変わらずおいしいですよ。

スタパはとても良かったです。リピーターな私はきっとまた行くと思います。

投稿: りょーじん@船橋 | 2007年6月28日 (木) 00時08分

りょーじんさんお久しぶりです。私もこういうペンションに宿泊してみたいです。子供連れで楽しめそうですね。
星景写真を拝見すると、月が明るいのにしし座の尾っぽからおとめ座、カラス座がクッキリ写っていますね。このまま月が沈んだらどんなにすばらしい空だったのでしょう?想像するだけでもゾクゾクしますね。

投稿: コーチ | 2007年6月29日 (金) 12時42分

りょーじんさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
ご家族でペンションですか。お子様も楽しめたんでしょうねぇ。
甲斐大泉のほうで、けっこう周辺にはペンションなんかが多い所という印象のある場所ですが空はどうでしたか?

投稿: こうち | 2007年6月29日 (金) 23時23分

コーチさん、ご無沙汰でございます。

こういうペンション・・・古くはペンション星の家かなぁ。かなり昔から天ガとかに載ってましたよね。
今回泊まったスタパはHPで見つけましたが、こぢんまりしてアットホームで良かったですよ。空は・・・久しぶりにそこそこの場所で見たので綺麗でした。撮影はとにかく、観望には良い場所なんだろうと思います。

投稿: りょーじん@船橋 | 2007年6月30日 (土) 01時19分

こうちさん、こちらこそご無沙汰でございます。

家族でペンション、なかなか良いものですよ。あまり気兼ねしなくて良いですし・・・。
甲斐大泉周辺は星のペンションで有名ですよね。結構な数があると思います。空は・・・久しぶりに北斗七星が眩しかった!観望には良いのではないでしょうか。近年はデジタルの時代でもありますし、撮影も問題ないのでは?近くの原村なんかと同じ感じではないか?と勝手に想像してます。ただ、ごく普通のペンションも沢山ありますので、夜間照明が邪魔になることもあるでしょうね。

投稿: りょーじん@船橋 | 2007年6月30日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだ?あれは? | トップページ | ついに新車購入! »