« 保育園デビュー | トップページ | たまには印刷して・・・ »

2007年4月 7日 (土)

お花見

Kasumi070407_1 あまりパットしない天気でしたが、息子の遊ばせついでにいつもの香澄公園にお花見に行って参りました。

 車でないと行けない場所なので、駐車場多分混んでるだろうな・・・と思いましたが案の定、おまけに交通整理の方々もおられました。お勤めご苦労様です・・・。

Kasumi070407_2 写真の通り、天気はイマイチでしたが、比較的暖かかったので結構人出がありました。桜もなんとか踏ん張ってくれていたようで、明日くらいまではお花見が楽しめそうです。ちなみに今回はイチデジの撮影です。フィルムと違って仕上がりがすぐわかりますが、露出が結構難しい。空がバックになることが多いのでアンダー目になりがちですね。+1くらいまで補正しないとダメな時も。こういう時はイチデジは便利ですね。

 息子はいつものように好き勝手に歩き回り、走り回り。保育園に入ってパワーアップしたか?まだ花が綺麗とはわからないようなので、彼のお花見は来年からかなぁ。

Maihara070401 最後の写真は先週日曜日に近くの小学校の桜を見に行った時のものです。これはフィルムでの撮影で、コダック雅を使いました。懐かしいと思った方、いらっしゃいますか?期限99.10のもので最後の1本です。天体用にずっと取っておきましたが、出番がなさそうなので、赤が鮮やかに写るかな?と思って使っちゃいました。なかなか味のある写りでしたが、粒子の粗さが目立ちました。

|

« 保育園デビュー | トップページ | たまには印刷して・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りょーじんさん、こんにちわ。
桜きれいですねぇ。
でも、走り回るお子様が心配で見とれてもいられなかったのでは??
デジイチは空が白っぽい天気は意外と苦手かもしれないです。でも綺麗です。
ちなみに、私の場合、通勤経路にあまり桜の木がなくちまたで満開と言われてもピンときませんでしたが、今日、選挙の投票場で満開の桜を堪能しました(笑)
コダック雅も懐かしい名前ですね。賞味期限切れでも大丈夫なんですね。

投稿: こうち | 2007年4月 8日 (日) 16時38分

こうちさん、こんばんは。

桜、綺麗でした。確かに息子は走りまくり、私か妻かどちらかが追いかけていました。でも結構広い公園で、道路と離れているので割と安心して遊ばせられます。

私も先週の日曜日まで実感無かったです。よくよく見るとあるのですが、通勤時は目線が行かないんですね、きっと。

雅、懐かしいでしょ。まだ1本だけあったんです。ただやはり粒子が粗いですね。アンダーのコマはDPEでのプリントでも暗部はザラザラです。

投稿: りょーじん@船橋 | 2007年4月 8日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園デビュー | トップページ | たまには印刷して・・・ »