« 復職 | トップページ | 保育園デビュー »

2007年3月31日 (土)

桜の季節ですね

Funabashi070331 桜の季節ですね。自宅から会社に通うまでの徒歩ルートになぜか桜の木がない(というか気が付かない?)ので、桜の開花をいまいち実感していませんでしたが、今日午前中、近くのIYに買い物に出た際に、満開の桜を見ることが出来ました。その先には昔住んでいた団地、毎年見ていた桜です。

Yachiyo070331_1_1 午後、勝田台に行って来ました。今月号の日本カメラに某中古ハード販売店のなかでも、店長の趣味で中古カメラの品揃えが多いとの記事があり、どんなもんかなぁ?掘り出し物がないかなぁ?ということで行ってきたのですが、昔懐かしきMFカメラファンにはチョット面白い品揃えでした。

 驚いたのはジャンクカメラ、特にMFの多さ!全く動かない物も多かったのですが、それがズラリと並んでいた!なかなか壮観でした。なかなか楽しかった、けど残念ながら目的の品はありませんでした・・・。

Yachiyo070331_2 勝田台といえば、我が母校のY高校がすぐ近くにあります。駅から桜が見えたので携帯カメラで撮ってきました。桜の上にドームのように出ているのはプラネタリウム室です。部活動でよく使いました。昨年文化祭で訪ねた時は機械故障で見れませんでしたが、直してもらったのかなぁ・・・?

|

« 復職 | トップページ | 保育園デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。桜の木きれいですね。私も今年は花見を堪能できました。
りょーじんさんの母校にもドームがあるのですね。私の母校にもドームがあるのですが、中学のドームに据え付けているニコンの赤道儀(20cmアクロマート)はメンテに費用がかかるので廃棄処分になると聞きました。何とかのこせないものかなぁ。

投稿: コーチ | 2007年4月 2日 (月) 22時25分

コーチさん、こんばんは。
桜、気が付いたらほぼ満開になってました。どれも携帯カメラなので写真がイマイチなのはご勘弁を・・・。
昨日近くの小学校の桜を見に妻・子供と散歩してきました。こちらもイマイチの出来でしたが、桜を撮ってきました。フィルムはコダック雅400です。ご存じでしょうか?もう期限切れから7年以上経ったフィルムです。粒子が粗いのですが、Hαが良く写ったフィルムです。いい加減出番がないので使っちゃいました。近日数枚アップ予定です。
ドームですが、入学当時、中には望遠鏡が・・・と期待していたのですが、ミノルタのプラネでした。でもそれはそれで楽しかったですよ。自分達で操作して、自分達で見て。公立校でもあり、メンテはなかなか予算が付かないのか大変みたいですね。

投稿: りょーじん@管理人 | 2007年4月 2日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復職 | トップページ | 保育園デビュー »