« よくやった | トップページ | 習志野七福神巡り »

2007年1月13日 (土)

船橋三番瀬海浜公園にて

App01_648日の話ですが、船橋三番瀬海浜公園に行って来ました。目的は子供を歩かせに行くためです。

何度も書いていることですが、自宅周辺徒歩範囲に野原の広場が無いので、車で出なければなりません。最近の児童公園などはメンテナンスが大変なのか硬い土に細かい石が蒔いてあることが多く、すぐ転けてしまうような幼児にはちょっと安心して歩かせることが出来ません。自分らが子供の頃はいくらでもあったのに・・・寂しい限りです。

App02_32ここ船橋三番瀬海浜公園はかつて子供の頃来たことがあります。当時は潮干狩りが出来るだけの人工海浜公園だったような記憶がありますが、現在は芝の広場とプール、潮干狩り等、色々楽しめる施設になっています。

行ってみると真冬にもかかわらず、家族連れなど意外と人出がありました。連休最後の日だったからかな?凧揚げ、パラグライダー、野球・・・皆さん思い思いに楽しまれていました。息子も芝にまみれながらテケテケ歩き回っていました。

あらためて、こういう公園が近くにあると良いんですけどね・・・。今の時代ではわがままなんだろうか?

|

« よくやった | トップページ | 習志野七福神巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくやった | トップページ | 習志野七福神巡り »