« ん~残念・・・ | トップページ | 久々の天文ネタですが・・・ »

2006年12月 2日 (土)

香澄公園にて

App01_62 子供を外で遊ばせるために、自宅より海岸寄りにある習志野市香澄公園に行って来ました。

以前、ウオーキングを兼ねて下見に行ったとき、子供を歩かせても安全そうな野原があったので、子供が歩き始めたら一度行ってみようと思っていました。自宅の近くには、自分らが昔遊んだような土にはうような雑草がびっしり茂ったのっぱらは無く、砂地面の公園しかないので、車で行かなくてはいけません。寂しいですね。

App02_31 基本的に子供を好きに歩かせることを目的に行ったはずなのですが、写真にあるように紅葉が真っ盛りでした。これは予想していませんでした。先週の佐倉で終わりと思っていましたので。

で、予定変更で暫く公園内の紅葉を楽しみ、それから子供を遊ばせました。まだよちよち歩きで、方向もどっちに行くかわからない、いつ転ぶかわからないのですが、本人は楽しかったようです。私も良い運動になりました。しかし体が硬くなったなぁ・・・という現実も(^^;。柔軟運動もしなきゃね。

App03_12

|

« ん~残念・・・ | トップページ | 久々の天文ネタですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん~残念・・・ | トップページ | 久々の天文ネタですが・・・ »