« 天文屋泣かせ・・・ | トップページ | スナップ追加しました »

2006年8月21日 (月)

どなたかいらっしゃいますか?

現在、諸事情で天体撮影活動は休止状態で、本格的な再開も未定な状態です。

デジタル全盛な時代の中、銀塩撮影をやめるつもりはないのですが、天体向きのフィルムが次々消えてゆくことに不安を感じ、結構な数のフィルムを買いだめしました。そのころは月に1~2回のペースで遠征に出ていたので、すぐ使ってしまうかと思ったのですが、今は冷凍庫からいつ出番が来るのかわからない状態です。このまま撮らずにつぶしてしまうのはフィルムがかわいそうなので、自分で最低使う分だけ残して、その他をお譲りしようかと考えています。当然、すべて期限切れなので、現在どの程度劣化しているかは全くわからず、クレームをお受けできかねますので、購入いただこうなどは考えておりません。ただ、出来れば送料(クール便などの着払い)のみご負担いただければ大変ありがたいです。

フィルムの種類は以下の通りです。

ポジフィルム

 Kodak E100S (120) 7本 有効期限2004/04

ネガフィルム

 Kodak Portra800 (120) 3本 有効期限2001/11

 Fuji G400ACE(120) 10本 有効期限2000/07

 Fuji NHGII800 (120)  5本 有効期限2002/04 (未開封。出来ればまとめて。)

              5本 有効期限2002/08 (未開封。出来ればまとめて。)

なお、保存方法は家庭用冷蔵庫で冷凍保存していました。

本数、有効期限共にバラバラですので、ご興味のおありの方はメールを頂戴できればと思います。迷惑メール防止で様々なプロテクトをかけていますので、題名に「天体用フィルム」と書いていただくのと、それでも返信が行かなければ、このプログにその旨書き込んでください。

よろしくお願いいたします。

|

« 天文屋泣かせ・・・ | トップページ | スナップ追加しました »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天文屋泣かせ・・・ | トップページ | スナップ追加しました »