« 晴れませんねぇ・・・ | トップページ | 甘く見てはいけない »

2006年8月 3日 (木)

ピントでました

今日は良い天気でしたね。渋谷でも月が綺麗でした。

App01_26

さて、kiss-Dのカメラレンズでのピント合わせですが、ピントは出てくれました。目盛りがないのでどの位置かはわかりませんが、下のように3コマ目でほぼ合うようです。これで少し自由度が大きくなったような気がします。とりあえずは今のレンズで撮ってみようと思います。

写真は無限遠側から徐々に手前側にピント位置を動かしています。

Crw_1836_1

Crw_1837

Crw_1838

Crw_1839

Crw_1840

あと、諸事情により本年度の遠征は難しくなりそうです。詳しくはまた。

|

« 晴れませんねぇ・・・ | トップページ | 甘く見てはいけない »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れませんねぇ・・・ | トップページ | 甘く見てはいけない »