« 学舎めぐり | トップページ | 職場復帰 »

2006年5月 9日 (火)

学舎めぐりPart2

今日のウオーキングは小学校を目指しました。

App01_15

この小学校は小6の5月から通ったので1年もいなかったのですが、校舎が円形という珍しい校舎でした。当然教室は扇形、バームクーヘンのかけらのようなものです。

珍しいといえば、とても規律が厳しくまるで軍隊にいるような感じでした。そのかわり一体感のようなものを感じましたが。また、体育に重点を置いていて、運動音痴だった自分も少しは何かしら出来るようになりました。また人間関係も良く、非常に良い学校でした。(前の稲毛の小学校は学力は高かったものの、人間がゆがんでいるというか、なんというか、なにか陰湿な感じで、全く良い思い出のない学校でした。)

|

« 学舎めぐり | トップページ | 職場復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学舎めぐり | トップページ | 職場復帰 »